FOLLOW US

マンU、在籍8季目のジョーンズと契約延長「クラブの全てを愛している」

2019.02.09

契約延長を報告したスールシャール監督(左)とジョーンズ(右) [写真]= Manchester United/Getty Images

 マンチェスター・Uは8日、イングランド代表DFフィル・ジョーンズとの契約延長を発表した。新契約は2022-23シーズン終了時までとなっており、1シーズンの延長オプションが付いている。

 ジョーンズは1992年2月生まれの現在26歳。ブラックバーンの下部組織出身で、2009-10シーズンにトップチームデビューを果たした。2011年6月にマンチェスター・Uへ完全移籍。加入8季目を迎える今季、プレミアリーグでは第25節終了時点で11試合に出場している。

 契約延長に際し、同選手はクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「新契約を締結することができてとても嬉しい。マンチェスター・Uで過ごした8年間は、僕の人生においてとても大きな存在となっている。このクラブの全てを愛しているよ。僕たちの目の前にあるチャレンジが楽しみだ。シーズン終盤に向けて、チームは準備ができている。常に僕をサポートし、成長させてくれているオーレ(・グンナー・スールシャール監督)とコーチングスタッフに感謝の言葉を伝えたい」

 また、スールシャール監督も以下のように話し、ジョーンズの契約延長を喜んだ。

「フィルはマンチェスター・Uの選手に必要なものを分かっている。彼はこれまでにプレミアリーグ、FAカップ、ヨーロッパリーグで優勝を経験しており、今はチームの中でも年長者の1人となった。もうすぐ27歳の誕生日を迎え、彼はセンターバックとして脂の乗った時期に突入する。今後もフィルがクラブに貢献してくれることを嬉しく思うよ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO