2019.02.09

マンU、在籍8季目のジョーンズと契約延長「クラブの全てを愛している」

フィル・ジョーンズ
契約延長を報告したスールシャール監督(左)とジョーンズ(右) [写真]= Manchester United/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uは8日、イングランド代表DFフィル・ジョーンズとの契約延長を発表した。新契約は2022-23シーズン終了時までとなっており、1シーズンの延長オプションが付いている。

 ジョーンズは1992年2月生まれの現在26歳。ブラックバーンの下部組織出身で、2009-10シーズンにトップチームデビューを果たした。2011年6月にマンチェスター・Uへ完全移籍。加入8季目を迎える今季、プレミアリーグでは第25節終了時点で11試合に出場している。

 契約延長に際し、同選手はクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「新契約を締結することができてとても嬉しい。マンチェスター・Uで過ごした8年間は、僕の人生においてとても大きな存在となっている。このクラブの全てを愛しているよ。僕たちの目の前にあるチャレンジが楽しみだ。シーズン終盤に向けて、チームは準備ができている。常に僕をサポートし、成長させてくれているオーレ(・グンナー・スールシャール監督)とコーチングスタッフに感謝の言葉を伝えたい」

 また、スールシャール監督も以下のように話し、ジョーンズの契約延長を喜んだ。

「フィルはマンチェスター・Uの選手に必要なものを分かっている。彼はこれまでにプレミアリーグ、FAカップ、ヨーロッパリーグで優勝を経験しており、今はチームの中でも年長者の1人となった。もうすぐ27歳の誕生日を迎え、彼はセンターバックとして脂の乗った時期に突入する。今後もフィルがクラブに貢献してくれることを嬉しく思うよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る