FOLLOW US

水中映像を確認…行方不明のFWサラ搭乗、飛行機から1名の遺体発見

2019.02.04

サラが行方不明となってから2週間が経った(写真は1月30日、ナントのサポーター) [写真]=Icon Sport via Getty Images

 行方不明になっているアルゼンチン人FWエミリアーノ・サラが乗ったと思われる飛行機の残骸から、1名の遺体が発見されたようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が4日に伝えている。

 報道によると、飛行機の残骸を捉えたとみられる水中の映像から1名の遺体が発見されたと、イギリス航空事故調査局(AAIB)が発表したという。遠隔操作車両(ROV)によって機体の残骸周辺を検索し、映像を調査員が分析。サラが搭乗していた飛行機であると結論付けたうえで、調査が進められているようだ。発見された機体の残骸は胴体後部の左側で、遺体の特定には至っていないという。

 なお3日付の『スカイスポーツ』によれば、イギリス航空事故調査局とともに捜索を行っていた海洋探検家のデイヴィッド・ミアンズ氏が「飛行機の残骸が発見された。今後AAIBは声明を発表する予定です」とコメントしていた。

 サラは先月21日にナントからカーディフへの移籍が決定。ナント・アトランティック空港からカーディフへと向かっていた。しかし、同選手とパイロットのデイヴィッド・アイボットソン氏が搭乗していた小型飛行機が、チャンネル諸島付近の海域でレーダーから姿を消していた。

 1月25日に警察による捜索は中断されたが、民間による寄付やクラウドファンディング、ディエゴ・マラドーナ氏、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、マンチェスター・Cのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロらの支援によって再開。今月3日からはソナーによる海底の調査が行われている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO