FOLLOW US

プレミア復帰のバチュアイ、活躍に自信「感触はいい」…C・パレス加入

クリスタル・パレスでデビューを果たしたバチュアイ [写真]=Getty Images

 今冬の移籍市場でクリスタル・パレスへレンタル移籍で加入したベルギー代表FWミシー・バチュアイが、新天地での活躍に自信を示した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が4日に伝えている。

 バチュアイは今シーズン、所属元のチェルシーからバレンシアへレンタル移籍で加入。しかし、リーガ・エスパニョーラで15試合出場1得点にとどまるなど思うような活躍を見せることができなかった。今冬の移籍市場ではトッテナムやウェストハムなど複数クラブからの関心が報じられたが、最終的にはクリスタル・パレスへのレンタル移籍で決着。移籍市場最終日に交渉がまとまり、今月2日のプレミアリーグ第25節フルアム戦で83分からピッチに立った。

 加入早々、クリスタル・パレスでデビューを果たしたバチュアイは「(勝利は)非常に重要だ。チームにとっても自分にとってもいいものだよ。感触はいい。でももちろん、チームとともに練習を重ねる必要があるね。チーム全体がより良いものとなるために」とコメント。新天地での活躍に自信を示している。

 バチュアイは1993年生まれの25歳。2016年夏にマルセイユからチェルシーへ加入し、1年目はプレミアリーグで20試合出場5得点を記録した。昨年1月にドルトムントへレンタル移籍で加入し、10試合で7得点と大活躍。2018 FIFAワールドカップ ロシアのベルギー代表メンバーにも選出され、2得点を記録した。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA