2019.02.03

新加入のD・スアレス、マンC戦で早くもデビューか…エメリ監督が言及

スアレス
スアレスはマンチェスター・C戦でデビューを飾る可能性がある [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今冬の移籍市場でアーセナルに加入したスペイン人MFデニス・スアレスのデビューについてウナイ・エメリ監督がコメントを残している。2日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 スアレスは3日に行われるプレミアリーグ第25節のマンチェスター・C戦で早くもデビューを飾る可能性がある。エメリ監督は同選手のトレーニングの様子を見て、プレミアリーグのレベルに到達していると判断したようだ。

 エメリ監督は次のように語った。

「もしスアレスがマンチェスター・C戦に出場するのであれば、それは私が彼に信頼を置いているからだ」

「彼は素早く適応し、彼の持っている技術は必ずこのチームの助けになると思う。大きな野心を胸に練習に取り組んでいる姿が良かった」

「スアレスは英語が話せる事から他のチームメイトともすでに良い関係を築けている。マンチェスター・Cの下部組織でもプレーしていた他にも、スペインで豊富な経験を積んでいる」

「バルセロナではあまり出場機会が与えられていなかったが、彼は柔軟に対応できる選手なのを私は知っている」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る