2019.02.03

エメリ監督、マンCとの決戦を前に敵将を称賛「ペップは世界一の監督」

エメリ監督、グアルディオラ監督
グアルディオラ監督(右)を称賛したエメリ監督(左) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督が、マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督を称賛した。クラブ公式HPが2月1日に同監督のコメントを伝えている。

 アーセナルは3日に行われるプレミアリーグ第25節でマンチェスター・Cと対戦する。上位対決を前に、エメリ監督は敵将のグアルディオラ監督について以下のように語った。

「これまでに数多くの監督やそのチームについて分析をしてきた。その中からグアルディオラよりも優れた監督を見つけるのは難しい。彼はこれまでに素晴らしいキャリアを歩んできた。私は彼が率いるチームから多くのことを学んできたよ。監督にとって、自分以外の指導者からの学び大切なことだからね。私に言わせれば、彼は世界一の監督だ」

「彼はバルセロナ、バイエルン、マンチェスター・Cで選手たちの才能を伸ばしてきた。そして、彼自身も偉大な選手たちとともに成長を続けている。確かに彼は選手獲得のために莫大な資金を投じているが、どのクラブでも彼は選手たちのレベルを上げている。彼は世界最高のクオリティを待った監督だよ」

 アーセナルとマンチェスター・Cの一戦は、3日の16時30分(日本時間25時30分)にキックオフを迎える。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る