2019.02.03

「良くなってきている」…サッリ監督、イグアインのコンディションにコメント

イグアインとサッリ監督
イグアイン(左)に言及したサッリ監督(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督が、愛弟子で今冬加入したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインについて言及した。

 イグアインは、ユヴェントスからミランにレンタルで移籍していたものの、今冬にレンタルを打ち切ってナポリ時代の恩師サッリ監督の率いるチェルシーに加入。2日に行われたプレミアリーグ第25節ハダースフィールド戦では、先発出場し、2ゴールを決め5-0での大勝に貢献した。

 サッリ監督は、イグアインについて次のように言及。(ベルギー代表MFエデン)アザールとの親和性やコンディションについてコメントした。

「イグアインは合流した時はコンディションが完璧ではなかった。でもうれしいことに、彼はよくなってきた。私の感覚では得点から遠ざかっているとはいえ、彼はアザールの近くでプレーすることが合っている。ピッチでも彼らはお互いに近くでプレーすることがふさわしいように感じた」

「イグアインは得点が多くなるだろうからチームにとっても彼にとっても、そしてアザールにとっても有用性がある」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る