FOLLOW US

ジルーがチェルシー退団を示唆「将来は暗い」…イグアイン加入が影響

チェルシーでは多くの出場機会に恵まれていないジルー [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーが現在の心境を語った。28日付のイギリス紙『メトロ』が同選手のコメントを伝えている。

 ジルーは2018年1月にチェルシーへ加入した。今季のプレミアリーグでは第23節終了時点で18試合に出場しているが、スタメンでの出場は6試合のみにとどまっている。マウリツィオ・サッリ監督がベルギー代表MFエデン・アザールをストライカーのポジションで起用するようになってからは出場機会が減少しており、クラブは今冬に同じストライカーのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインを獲得。ジルーの序列はさらに下がると予想されている。

 ジルーは自身の去就について以下のようにコメント。リーグ・アンの舞台に復帰する可能性を認めつつも、イングランドの地でプレーし続けることを重要視していると明かした。

「監督はアザールを9番の位置でプレーさせる。彼は僕が今までプレーしてきた選手の中でもトップレベルに優れた選手だ。それは仕方がないことだろう。けれども、クラブがイグアインのように別のストライカーを獲得することを決めたのなら、僕のチェルシーでの将来は暗いものになるだろうね」

「フランスに戻る可能性がないとは言えない。フランスにはリヨンやマルセイユのような素晴らしいクラブがある。だけど、僕は現時点でプレミアリーグでプレーし続けることを最優先事項として考えている」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO