FOLLOW US

ジルーがチェルシー退団を示唆「将来は暗い」…イグアイン加入が影響

2019.01.29

チェルシーでは多くの出場機会に恵まれていないジルー [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーが現在の心境を語った。28日付のイギリス紙『メトロ』が同選手のコメントを伝えている。

 ジルーは2018年1月にチェルシーへ加入した。今季のプレミアリーグでは第23節終了時点で18試合に出場しているが、スタメンでの出場は6試合のみにとどまっている。マウリツィオ・サッリ監督がベルギー代表MFエデン・アザールをストライカーのポジションで起用するようになってからは出場機会が減少しており、クラブは今冬に同じストライカーのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインを獲得。ジルーの序列はさらに下がると予想されている。

 ジルーは自身の去就について以下のようにコメント。リーグ・アンの舞台に復帰する可能性を認めつつも、イングランドの地でプレーし続けることを重要視していると明かした。

「監督はアザールを9番の位置でプレーさせる。彼は僕が今までプレーしてきた選手の中でもトップレベルに優れた選手だ。それは仕方がないことだろう。けれども、クラブがイグアインのように別のストライカーを獲得することを決めたのなら、僕のチェルシーでの将来は暗いものになるだろうね」

「フランスに戻る可能性がないとは言えない。フランスにはリヨンやマルセイユのような素晴らしいクラブがある。だけど、僕は現時点でプレミアリーグでプレーし続けることを最優先事項として考えている」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO