2019.01.27

ウェストハム、FWアルナウトヴィッチと契約延長! 中国行きは消滅

契約延長を果たしたマルコ・アルナウトヴィッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ウェストハムは27日、オーストリア代表FWマルコ・アルナウトヴィッチと契約を延長したことを発表した。

 現在29歳のアルナウトヴィッチは母国クラブの下部組織出身。ブレーメンを経て、2013年にストーク・シティに移籍する。2017年にウェストハムに加入すると公式戦53試合に出場して19得点を記録。かねてより中国行きが噂されていた同選手だが、新契約を結んだことでウェストハム残留が決まった。

 アルナウトヴィッチはウェストハム公式HPを通じて喜びのコメントを残している。

「僕は満足しているよ。僕はここに残れて嬉しいということをファンに伝えたい。ここでプレーを続けられて試合でゴールしてアシストできるのが嬉しいんだ。それと『アルナウトヴィッチは決してプレーや練習を拒否しない』ということも言いたいね」

「ファンは僕に力やエネルギーをくれた。それが残留を決めた理由であり、ファンのためにここに残りたいんだ。僕はこのクラブが大好きだ。このクラブを愛している。僕はここにいるし、僕もファンもまた戦う準備ができている」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
25pt
マンチェスター・C
19pt
レスター
17pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
16pt
バイエルン
15pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
19pt
レアル・マドリード
18pt
グラナダ
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
22pt
インテル
21pt
アタランタ
17pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング