FOLLOW US

ポグバ兄、弟の去就に言及「次の移籍先はレアルかバルサになる」

ポグバの次の移籍先はレアルかバルサに? [写真]=Getty Images

 セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)のエルチェ加入が目前となっているギニア代表DFフロランタン・ポグバが、実弟のマンチェスター・Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバについて語った。25日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 フロランタン・ポグバは弟が現在マンチェスター・Uで素晴らしい時間を過ごしていることを強調し、その要因は前指揮官がクラブを去ったことだと話した。

「(ジョゼ・)モウリーニョの解任が鍵だった。当時の彼は明らかに幸せではなかったんだ。今は(オーレ・グンナー・)スールシャール監督の下で、全てがうまくいっている。ポールはスールシャール監督のことをマンチェスター・Uのユースに所属していた時から知っている」

 また、弟の今後の去就については以下のようにコメント。自身の成長を考えると、行き先は3クラブしかないと話した。

「仮に弟がマンチェスター・Uを離れるならば、候補となる移籍先は絞られてくる。マンチェスター・C、レアル・マドリードバルセロナの3クラブだけだ。マンチェスター・Cへは移籍しないだろうから、彼が次に移籍する時はスペインのどちらかのクラブになるだろう」

「ポールがユヴェントスでプレーしていた時にバルセロナ行きの話が出たが、彼はマンチェスター・Uに戻ることを決断した。(ジネディーヌ・)ジダン監督が率いていたレアル・マドリードへ移籍する可能性もあったが、彼はイングランドに戻ることしか考えていなかった」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA