2019.01.22

アーセナル、ハメスの獲得に関心も…レアルはライバルへの売却を希望

ハメス
アーセナルはハメス・ロドリゲスの獲得を狙っている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルレアル・マドリードからバイエルンへレンタル移籍中のコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの獲得に関心を示している。21日にイギリス紙『インディペンデント』が報じた。

 J・ロドリゲスは今シーズン限りでバイエルンでのレンタル期間が満了。所属クラブのレアル・マドリードへと来シーズンから復帰する予定だが、スペインでは苦しいポジション争いが同選手を待ち受けている。

 同紙によると、レアル・マドリードはトッテナムに所属するデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンか、ベルギー代表MFエデン・アザールいずれかの選手の獲得を希望しているという。アザールのチェルシー残留も不透明ではあるが、J・ロドリゲスとエリクセンの大型トレード移籍を図っているレアル・マドリードは、アーセナルよりも、ライバルであるトッテナムへの売却を望むと伝えられている。

 また、アーセナルはJ・ロドリゲスの代理人と接触が確認されているものの、獲得は困難だという。レアル・マドリードは同選手を完全移籍でならば退団を許すそうだが、アーセナルはレンタル移籍を希望している状況だ。クラブを率いるウナイ・エメリ監督は冬季移籍市場開幕時に移籍予算が財政上少なく、レンタル移籍でしか選手を獲得できないと提言していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
レアル・マドリード
45pt
アトレティコ・マドリード
44pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る