FOLLOW US

サラー、アフリカ年間最優秀選手賞を受賞に「来年もここにいられるように」

2019.01.09

意気込みを語ったサラー [写真]=Getty Images

 2年連続でアフリカ年間最優秀選手賞に選ばれたリヴァプールエジプト代表FWモハメド・サラーがインタビューに応えた。

 サラーは「常に良いパフォーマンスができるように全力を尽くしている。常により良い状況にいるとみなしている。アフリカ年間最優秀選手のような賞を受賞することは常に難しいと分かっている。昨年はこの賞を受賞した後に過度のプレッシャーがあった。皆が彼は再び受賞しないと言っていた。だから今年はここに再びいないといけないんだと気持ちを入れてきた」と周囲からのプレッシャーが大きかったことを明かし、「この賞を2回受賞できて満足している。このことを誇りに思っている。置かれている状況について不満は言わないが、来年もここにいられるようにできる限り努力する」と今後に向けて意気込んだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO