ナスリは1年ぶりに試合に出場した [写真]=Getty Images
今冬の移籍市場からウェストハムへと加入した元フランス代表MFサミル・ナスリは5日に行われたFAカップ3回戦のバーミンガム戦に出場し、復帰を喜んだ。6日にイギリスメディア『BBC』が報じている。
ナスリはドーピング法違反の処分期間満了後、約1年ぶりとなる公式戦に出場。ウェストハムはバーミンガムを2-0で下し、ナスリは復帰戦を勝利で飾ることができたと同時に、4回戦進出を決めた。
同選手は次のように語っている。
「とても良い気分だったよ。正直にいうと、もっと試合のテンポなどをつかむのに苦労すると思った。今は全てが落ち着いて一安心しているよ」
ナスリの恩師、マヌエル・ペジェグリーニ監督も同選手の復帰を次のように喜んだ。
「ナスリのプレーにとても満足だ。彼は周りの選手に時間を与えてくれる選手だ。技術が優れていて常にボールを確保している」
「次節はアーセナル戦で彼の出場やベンチ入りは保証できないが、復帰を果たし結果を残し続ければ今後上達していくに違いない」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト