FOLLOW US

主力温存のアーセナルが格下に快勝! 19歳新星ウィロックが2ゴール

ウィロック(左)とイウォビ(右) [写真]=Getty Images

 FAカップ3回戦が5日に行われ、アーセナルは敵地でブラックプール(3部)に3-0の勝利を収めた。

 この日は守護神ベルント・レノやエースのピエール・エメリク・オーバメヤンがベンチ外。アーセナルは主力メンバーを温存し、若手にアピールの場を与えると、普段ベンチを温めていた選手たちは期待に応えた。

 11分、アーロン・ラムジーがFKで直接ゴール狙うと、ポストに当たって跳ね返ったボールを19歳のジョー・ウィロックが頭で押し込んでアーセナルが先制した。37分にはまたもウィロックがゴールを奪い、スコアを2-0に。さらに80分には再びウィロックがゴールネットを揺らしたが、クロスを上げたセアド・コラシナツがオフサイドの判定を受け、ハットトリック達成とはならなかった。それでも82分、ラムジーのシュートのこぼれ球をアレックス・イウォビが詰めて3点目。格下相手にアーセナルが3-0快勝した。

【スコア】
ブラックプール 0-3 アーセナル

【得点者】
0-1 11分 ウィロック(アーセナル
0-2 37分 ウィロック(アーセナル
0-3 82分 イウォビ(アーセナル

【スターティングメンバー】
アーセナル(4-2-3-1)
チェフ;ジェンキンソン、リヒトシュタイナー、ソクラテス、コラシナツ(83分 メドレイ);エルネニー、ラムジー;メイトランド・ナイルズ、ウィロック、イウォビ(86分 サカ);ケシャ(64分 ラカゼット)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA