2019.01.04

「試合を変える魔法が使える」…クラブ月間MVPのポグバを同僚MFが絶賛

直近4試合で4ゴール4アシストのポグバ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのスペイン人MFアンデル・エレーラが、同クラブのフランス代表MFポール・ポグバを絶賛している。イギリス誌『FourFourTwo』が3日に報じた。

 マンチェスター・Uはオーレ・グンナー・スールシャール監督就任以降4連勝中。4試合14ゴールと攻撃的な戦術がはまり、好調を維持。スールシャール監督は、マンチェスター・Uの指揮官として就任後4連勝を記録した史上2人目の指揮官となっている。

 ポグバは直近4試合で4ゴール3アシストを記録しており、2018年12月のクラブ月間MVPも受賞。チームの躍進を支える選手の一人となっている。エレーラはポグバを次のように絶賛した。

「彼はクラブにとって、ピッチ上でもピッチ外でも非常に重要な選手だ。本当に本当に上手にプレーする。ボールを持っている時だけでなく、ボールを失ったらすぐ守備に切り替えてチームを助ける準備ができているんだ」

「彼はとてもシンプルにプレーして、僕達の倍の効率でプレーできている。彼は相手エリアで試合を変える魔法が使える。そのおかげで僕達は助かっているよ。だから、同じ中盤のネマニャ(マティッチ)や僕は、彼が自由になれるように彼を助けなければならないと思っている。それが僕達の役目だ」

 マンチェスター・Uは次節、3位トッテナムと14日にアウェイで対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
13pt
レスター
11pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
13pt
バイエルン
11pt
ドルトムント
10pt
欧州順位をもっと見る
アスレティック・ビルバオ
11pt
レアル・マドリード
11pt
グラナダ
10pt
欧州順位をもっと見る
インテル
12pt
ユヴェントス
10pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング