2019.01.03

ペップ、リヴァプール戦に向けて意気込み「選手たちは自信を持っている」

ジョゼップ・グアルディオラ
リヴァプール戦についてコメントしたグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、1月3日に行われるプレミアリーグ第21節リヴァプール戦に向けて意気込みを語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が3日に伝えている。

 マンチェスター・Cは現在プレミアリーグで首位を走るリヴァプールを勝ち点差「7」で追っている。負けたらプレミアリーグの優勝から遠ざかる“大一番”を前に、グアルディオラ監督は以下のようにコメント。チームが実力をしっかりと発揮することが大事だと語った。

「もし試合に敗れたなら、我々がリヴァプールより劣っていたというだけだ。選手たちは自信を持ってトレーニングを行ってきた。彼らはリヴァプール戦で何をしなければならないか分かっている。責任感を持ってプレーし、各々のベストパフォーマンスを発揮してくれるだろう」

「大勢のサポーターに囲まれての大一番になる。確かにとてつもないプレッシャーがかかるだろう。でも、このような雰囲気の試合に臨めることは幸運なことだよ。私は監督としてチームが局面ごとに何をすべきかを考えながら、選手たちと共に戦おうと思う」

 マンチェスター・Cとリヴァプールの一戦は、1月3日20時(日本時間1月4日5時)にキックオフを迎える。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
フライブルク
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング