2019.01.01

ウェストハム、元仏代表MFナスリを半年契約で獲得! 背番号は「18」着用

ナスリ
ナスリはウェストハムに加入した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ウェストハムは元フランス代表MFサミル・ナスリを6カ月契約で獲得した。31日にクラブ公式サイトが伝えた。

 ナスリはドーピング違反による出場停止処分期間中もウェストハムのトレーニング参加していた。マンチェスター・C時代、共にプレミアリーグ制覇を経験している恩師マヌエル・ペジェグリーニ監督と今回の移籍で再タッグを組むこととなる。

 同選手は2018-19シーズン閉幕までの6カ月契約でクラブに加入したが、契約延長のオプションも含まれているとのこと。背番号は「18」を着用することが決定している。

 ナスリは移籍について次のようにコメントした。

「このクラブは野心があり、ロンドンの中でも最も大きいクラブの一つになれると思うよ。6万人にも及ぶファンがホームゲームに訪れて、立派なスタジアムでプレーしている。トレーニング施設もあり、オーナーがクラブをよくするために資金を出してくれる。良い結果が現れるに違いないよ」

「世界で最も競争率の高いリーグに戻ってこれただけでなく、周りの選手たちも野心があり、馴染みのある監督と再会できた。これは世界最高の仕事で、僕はとても楽しみにしているよ」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
フライブルク
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング