2018.12.30

「状況を受け入れる」…ペップ、直近4戦3敗も「選手達はヒーロー」

ジョゼップ・グアルディオラ
選手達を擁護するグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督は、現在置かれているクラブの状況について言及した。イギリス誌『FourFourTwo』が30日に報じている。

 マンチェスター・Cはレスターとクリスタルパレスに敗北して2連敗中。直近4試合で3敗を喫しているマンチェスター・Cは、14勝2分3敗と勝ち点「44」で、19試合消化時点で3位。20試合を消化している首位リヴァプールとの勝ち点差は「10」まで広がっている。

 グアルディオラ監督は「私はこの状況を受け入れる」と認めつつ、「選手達はヒーローだ」と同クラブの選手達を擁護した。

「私は選手達のことを完全に分かっている。彼らのことを1秒も疑うつもりは無いし、私にとって彼らはヒーローだ」

「いまクラブが置かれている状況は大きなチャンスだと思っている。私はこの状況が好きだとは言わないが、サッカーでは普通であり、問題を解決するのは好きだ。私は、選手達が互いに助け合うのを手伝うつもりだ」

 マンチェスター・Cは次節、31日にサウサンプトンとアウェイで対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
ボーンマス
10pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
シャルケ
10pt
ドルトムント
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング