2018.12.28

「他に何と言えばいいんだ!」ポチェッティーノがソン・フンミンを絶賛

ソン・フンミン
2試合連続2ゴール中のソン・フンミン [写真]=Action Plus via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第19節が26日に行われ、トッテナムはボーンマスとのホームゲームを5-0で制した。試合後、マウリシオ・ポチェッティーノ監督は韓国代表FWソン・フンミンを絶賛している。

 ソン・フンミンはこの試合、1-0で迎えた23分にPA外から右足でシュートを沈める。70分には味方のシュートがこぼれたところに詰め、この日2点目。2試合連続の2ゴールで、今シーズンの得点数を「7」とした。第13節・チェルシー戦で今シーズン初ゴールを決めて以降、6試合で6ゴールを荒稼ぎする同選手に対して、ポチェッティーノ監督の賛辞も止まらない。

「素晴らしいよ。二言だけだね。アンビリーバブルだ。他に何と言えばいいんだ! 彼はチームのために素晴らしい仕事をしてくれている」

「このレベルを維持してくれることを願っているが、数週間後にはチームを離れなければならない。アジアカップで韓国代表のために戦うからね」

 トッテナムは次節、29日にホームでウルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦する。絶好調のソン・フンミンはこの試合でもチームを勝利に導けるだろうか。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る