FOLLOW US

守備陣の負傷者が続出するアーセナル、冬季移籍市場での補強を図る

2018.12.15

エメリ監督は守備陣の補強を考えているようだ [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督は、1月の移籍市場で守備陣の補強を望んでいるようだ。15日にイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 現在アーセナルはディフェンダーの負傷が続出している。主将を務める元フランス代表DFローラン・コシェルニーが復帰を果たしたものの、イングランド人DFロブ・ホールディングは長期離脱。一方のドイツ人DFシュコドラン・ムスタフィも足を痛めており、センターバックの負傷が続いている。

 負傷者により空いてしまったポジションはスペイン人DFナチョ・モンレアルなどのサイドバックを本職とするDF選手らが埋める状況となっている。

 エメリ監督は守備陣の補強について次のように語った。

「移籍市場で思い通りに行くことは難しいが、センターバックの獲得を強く望んでいる。守備陣の補強が第一優先とも言える。即戦力となる選手が必要だ」

「コシェルニーが復帰したことで、チームにとってとても良い影響がある。でも彼はまだ復帰したばかりで、頻繁に試合で使うのは難しいかもしれない。チームのサッカー以前に、試合の気迫に体を慣れさせる必要がある」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO