2018.12.10

ベルバトフ氏、アーセナルの19歳MFを称賛「24歳のメンタリティ」

マテオ・ゲンドゥージ
ベルバトフ氏が称賛したアーセナルの若手MFゲンドゥージ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uやトッテナムで活躍した元ブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフ氏が、アーセナルに所属するフランス人MFマテオ・ゲンドゥージについて語った。イギリス紙『デイリーミラー』が9日に伝えている。

 現在19歳のゲンドゥージは、2016-17シーズンにロリアンでトップチームデビュー。今シーズンからアーセナルに加入。同チームを率いるウナイ・エメリ監督の信頼を勝ち取り、今シーズンのプレミアリーグで13試合に出場している。

 ベルバトフ氏は、アーセナルでブレイク中のゲンドゥージを称賛した。

「ゲンドゥージは19歳だが、長い間アーセナルでプレーしているように思える。ときどき彼を見ていると対戦したくなる。自信を持ってプレーしているからね」

「ゲンドゥージはボールの扱いに自信があり、ピッチ上を動き回っている。彼は自陣のペナルティエリアから敵陣まで走るんだ。19歳だが、24歳のメンタリティと経験を持っている。年齢なんて関係ないよ。彼は素晴らしい」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る