2018.11.30

マンUがデ・ヘアの契約延長条項行使へ…20年夏まで残留か、今後も交渉継続

デ・ヘア
2011年からマンチェスター・Uでプレーしているデ・ヘア [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uは29日、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアとの契約延長オプションを行使したようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が29日に報じている。

 報道によると、現行契約が今シーズン限りとなっているデ・ヘアについて、マンチェスター・Uが1年の契約延長オプションを行使した模様だ。同選手は移籍の可能性を取り沙汰され、マンチェスター・Uとは長期契約締結に向けた交渉を行っているとも伝えられている。来夏に契約満了を迎える場合は来年1月の移籍市場から海外クラブとの交渉が可能となるため、まずは1年の契約延長オプションを行使することで、流出を阻止する狙いもあるようだ。

 同メディアは、マンチェスター・Uとデ・ヘアが今後も長期契約に向けた交渉を続ける見通しと報じている。同選手に対してはユヴェントスやパリ・サンジェルマン(PSG)が関心を示している模様で、去就に注目が集まっている。

 デ・ヘアは1990年生まれの28歳。アトレティコ・マドリードの下部組織出身で、2009年にトップチームへ昇格した。2011年夏にマンチェスター・Uへ完全移籍で加入し、5年契約を締結。2015年8月末にはレアル・マドリードへの移籍合意が報道されたが、移籍手続きの不備もあって不成立に。翌月に4年の契約延長に合意し、現行契約は2019年6月末までとなっていた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング