2018.11.29

デ・ヘア、マンUとの契約延長に週給35万ポンド要求…サンチェスと同額

ダビド・デ・ヘア
マンチェスター・Uの守護神に君臨するデ・ヘア [写真]=Man Utd via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアは契約を延長する場合、週給35万ポンド(約5100万円)を要求しているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が28日に伝えている。

 マンチェスター・Uとデ・ヘアの契約は今シーズン限りで満了する。同選手がビッグタイトル獲得を希望していることなどが原因で契約延長交渉が難航していると報じられていたが、ジョゼ・モウリーニョ監督が「デ・ヘアは残りたがっている」とコメント。動向に注目が集まっていた。

 同紙によると、デ・ヘアもマンチェスター・Uとの長期契約に前向きな模様。しかし、チリ代表FWアレクシス・サンチェスと同額となる週給35万ポンド(約5100万円)を要求しているという。

 デ・ヘアはマンチェスター・Uの守護神として君臨。クラブの年間最優秀選手賞を史上最多の4回受賞し、昨季はシーズンを通して最も無失点試合(クリーンシート)が多かった選手に贈られるプレミアリーグのゴールデングローブ賞を受賞した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング