2018.11.28

マンU、デ・ヘアとの契約延長へ前進? 指揮官が「彼は残りたがっている」

デ・ヘア
マンUの守護神として君臨するデ・ヘア [写真]=Man Utd via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 契約延長に向けた交渉が難航していると報じられていたマンチェスター・Uのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアだが、ジョゼ・モウリーニョ監督によれば同選手は残留を望んでいるようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が27日付で伝えている。

 デ・ヘアとマンチェスター・Uの契約は、今シーズン限りで満了を迎える。一時は契約延長交渉の難航が報じられ、モウリーニョ監督も「自信はない」と弱音を吐いていたが、そこから進展があった模様。同監督は選手とクラブの双方が合意を望んでいると信じている様子だ。

「私は、彼(デ・ヘア)が残りたがっていることを知っているよ。彼の代理人が彼の希望通りに動くことができてハッピーだということを知っているし、上層部が彼の残留を望んでいてそれに向けて動いていることも知っている。だから、うまくいけば遅かれ早かれ良い結論にたどりつくだろうね」

 マンチェスター・Uの守護神として君臨するデ・ヘアは、今シーズンここまで公式戦17試合に出場している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
フライブルク
3pt
フォルトゥナ・デュッセルドルフ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
マジョルカ
3pt
アスレティック・ビルバオ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング