2018.11.26

マンUのOBネヴィル氏、4位入り目指す古巣に言及…「そのレベルには…」

ギャリー・ネヴィル
古巣マンチェスター・Uについて言及したネヴィル氏 [写真]=Quality Sport
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・UのOBギャリー・ネヴィル氏が古巣についてコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が26日に報じている。

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は23日、プレミアリーグ第13節・クリスタルパレス戦に向けて会見を行った。同監督は会見で「1月までにチャンピオンズリーグ出場圏内である4位入りを目指す」と発言。

 しかし、マンチェスター・Uはクリスタルパレスにスコアレスドロー。ネヴィル氏はこの試合について次のように述べた。

「オールド・トラフォード(試合会場)には行けなかったが、現地で観戦した人達の話を聞いた。マンチェスター・Uのファンの中には、試合を観ずに地面を見ていた人もいたらしい。選手達のことを考えると腹が立つ」

 また、ネヴィル氏は、モウリーニョ監督の「4位入り」発言について言及。

「ジョゼが試合前、4位入りを目指すと言ったが、それは正しい目標だと思う。しかし、今の彼らはそのレベルに達していない。ジョゼは以前から試行錯誤しているが、何も違いを生み出せていない」

 現在、マンチェスター・Uは勝ち点「21」で7位。次節は12月1日、アウェイでサウサンプトンと対戦する。また、今月27日には、チャンピオンズリーグ・グループステージのヤングボーイズ戦を控えている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る