モウリーニョ監督は選手たちの熱量についてコメントを残した [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、25日に行われたプレミアリーグ第13節のクリスタル・パレス戦についてコメントを残している。25日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。
同クラブはホームでクリスタル・パレスと対戦。しかし、結果は0-0に終わり、マンチェスター・Uはチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の4位とは暫定で勝ち点7差となり、トップ4入りが危うい状況となっている。
試合中に複数のチャンスを作りシュートまで持ち込んでいたものの、オフサイドなどの判定もあり、結果を残すことはできなかった。クリスタル・パレスは現在降格圏内付近を低迷していることもあり、この勝ち点1の悔しさを倍増させる相手でもあった。
モウリーニョ監督は試合後の記者会見で次のように語っている。
「試合に気迫が感じられなかった。勝利への熱量も足りていなかったし、選手たちの試合への姿勢も良くなかった。シーズン中には複数の重要な試合があり、今節も勝利の必要性を考えればとても重要な試合であった」
「私の視点から見ると、選手たちの勝利への熱量が足りていなかったと思う。頭を使ってプレーしていたが、気持ちが足りていなかったように感じた」
記者が会見中に選手たちは最低限勝利への熱意を持ってプレーすることが求められるとのコメントを述べた際に、モウリーニョ監督は「同感だ」と反応していたようだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト