2018.11.24

プレミアの過密日程も…リヴァプールDFゴメス「準備は整っている」

ジョー・ゴメス
リヴァプールで守備の要になりつつあるジョー・ゴメス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールのイングランド代表DFジョー・ゴメスは、同クラブが今シーズン中にさらに良くなると感じているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が23日に伝えている。

 リヴァプールは今季プレミアリーグで無敗を継続中。昨季のマンチェスター・Cの同時期と比較すると2ポイント差となっている。

 24日にワトフォードと対戦するリヴァプールは、今後40日間で11試合を行う予定。多忙なシーズンを迎えているゴメスは、今後について次のように話した。

「シーズンの試合の管理は、確実に改善されたと思う。昨季よりね。僕たち自身も常に改善しているつもりだよ。僕たちもこれ以上のレベルを望んでいるし、監督も僕たちに求めていることだと思う」

「過去のシーズンを踏まえ、今シーズンはとても大事なシーズンだと思う。タフに戦い続けることがどれほど重要かはわかっている。短期間にどのくらいの試合が予定されているのかも認識している。準備は整っているよ」

「プレミアリーグのすべてのチームは同じ(過密日程という)課題に直面している。そのなかでも、僕たちはできるだけ多くのポイントを獲得したいんだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
44pt
リヴァプール
42pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
レアル・マドリード
29pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る