2018.11.23

カンテがチェルシーと新たに5年契約を締結!「この街、クラブが好き」

カンテ
チェルシーと5年契約を締結したカンテ [写真]=Chelsea Football Club/Chelsea FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーは23日、フランス代表MFエンゴロ・カンテと新たに2023年までの5年契約を締結したことを発表した。

 新契約締結を受け、カンテはチェルシーのクラブ公式HPでコメントを発表。喜びを見せている。

「チェルシーでの時間を延長することができてハッピーだ。この2年間は美しいものだったし、これからもっと美しくなるよう祈っている。ここに来てから、僕は選手として大いに向上したし、チャレンジもした。そして、考えもしなかったようないくつかの賞も手にした。僕はこの街が好きだし、このクラブが好きだ。ここでより多くの時間を過ごすことになって幸せだよ」

 カンテは1991年生まれの27歳。フランスのブローニュ、カーンを経て2015年夏にレスターへ移籍した。2015-16シーズン、“奇跡”とも称されたプレミアリーグ制覇に大きく貢献。2016年夏にチェルシーへ完全移籍で加入し、ここでもリーグ優勝を経験した。今シーズンはプレミアリーグ第12節終了時点で全12試合に先発出場し、1得点を挙げている。カンテにはパリ・サンジェルマンやレアル・マドリードからの関心も伝えられていたが、引き続きチェルシーでプレーすることが決まった。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る