2018.11.17

ネイマール、新体制のアーセナルを称賛「良いチーム」…恩師に感謝も

ネイマール
エメリ監督はパリ・サンジェルマンでネイマールを指導した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールは以前指導を受けたウナイ・エメリ監督が率いるアーセナルについてコメントを残した。16日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 エメリ監督は2016年から2018年の2年間パリ・サンジェルマンを率いた。リーグ・アン優勝を果たしたものの、シーズン閉幕時に解任が決まり、その直後にアーセナルの新監督として就任。現在公式戦16試合連続無敗を貫くなど、初挑戦となるプレミアリーグでも好成績を残している。

 ネイマールはアーセナルについて次のように語った。

「アーセナルは魅力的なサッカーをしているし、とても調子が良いチームだ。誰もがエメリ監督の実力をわかっているし、クラブの歴史や強さも知っている」

「僕は彼の下で働けたことを嬉しく思う。彼はとても努力家で、僕ら選手に真剣にサッカーを教えてくれたと同時に、自分自身の学びも深めていた」

「彼はアーセナルに良いものをもたらすよ。とても大きなクラブだし、イングランドにとって大切なクラブだ。成功を祈っているよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る