2018.11.12

エメリ監督、U-21英代表FWケシャを起用か…負傷中のウェルベックの代役に

ケシャ
エメリ監督は若手FWケシャにチャンスを与えるようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督はイングランド代表FWダニー・ウェルベックの負傷を受けて、U-21イングランド代表FWエディー・ケシャを起用するようだ。それに加えて、1月の移籍市場での獲得方針についての発表もあった。12日にイギリス紙『エクスプレス』が報じた。

 ウェルベックは8日行われたヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第4節のスポルティング戦で右足首を負傷。長期離脱が予想される上に、以前から報じられていた売却の噂も加速する状況となっている。一部メディアによると、同選手は1月にクリスタル・パレスへと加入するとのこと。

 一方、エメリ監督はウェルベックの代役としてアカデミーの生え抜きであるケシャを起用する模様だ。現在アーセナルにはガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンと、フランス人FWアレクサンドル・ラカゼット以外決定的なFWがいないため、若手のケシャが負傷により空席となってしまったウェルベックの控えFWの座を埋めるという。

 しかし、エメリ監督によるとケシャがピッチ上で結果を残すことができたとしても、冬季移籍市場で新FWの獲得は優先事項であり続けるようだ。ウェルベックの売却が高確率で実現するため、新たな控えFWの獲得が重要視されるとのこと。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る