マンチェスター・Cのグアルディオラ監督 [写真]=Man City via Getty Images
マンチェスター・Cは11日、プレミアリーグ第12節でマンチェスター・Uと対戦し、3-1で勝利した。開幕12戦無敗で首位をキープしたが、ジョゼップ・グアルディオラ監督は他クラブを警戒している。
開幕から12試合を終え、首位マンチェスター・Cから5位アーセナルまでは勝ち点差が「8」となっている。グアルディオラ監督はこの上位5チームに優勝の可能性があると考えているようで、“マンチェスター・ダービー”に快勝しても気を緩めなかった。
「今はマンチェスター・Cとリヴァプール、チェルシー、さらにはトッテナムとアーセナルに優勝の可能性があると思う。マンチェスター・Cだけじゃない。我々は勝ち点「2」だけ(リヴァプールより)上回っているにすぎないんだ」
「昨シーズン、我々はアンフィールドで勝ち点を奪えなかったが、今年は引き分けた。昨シーズン、我々はここで(マンチェスター・Uに)敗れたが、今日は勝った。強豪相手の4試合は3試合がアウェイでホームは1試合だけだったし、その点については良かったね。まだ11月だ。たくさんの試合があるし、一回り目も終わっていない。フットボールではたくさんのことが起こりうる」
マンチェスター・Cは次節、24日にアウェイでウェストハムと対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト