2018.11.10

ペップ、ダービーを前にマンUの強さを認める…「まだ優勝は可能だ」

グアルディオラ
グアルディオラ監督はマンチェスター・U戦の前にコメントを残している [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cの指揮官を務めるジョセップ・グアルディオラ監督は12日に行われるマンチェスター・U戦を前にコメントを残している。11日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 同クラブは今シーズン無敗を守っており、マンチェスター・Uとは勝ち点9差と、格の違いを見せつけている。複数メディアやファンにも通称“マンチェスター・ダービー”を制するのは王者マンチェスター・Cであると予想されており、不調気味のマンチェスター・Uは悔しい思いをすると言われている。

 しかし、グアルディオラ監督はマンチェスター・Uを警戒している模様だ。同監督は次のように語った。

「次節のマンチェスター・U戦に我々が勝利したとしても、彼らのリーグ優勝を食い止めたわけではない。まだ11月なので、今後何が起こるかはわからない。彼らが優勝することだって大いにあり得る」

「マンチェスター・Uはとても大きなクラブであり、選手たちも強いメンタリティーを持っている。私は自分の選手たちに最後まで諦めるなと伝えなければならない」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る