2018.11.06

サネ、宿敵マンUへの移籍の噂を否定「正しいほうのクラブにいる」

レロイ・サネ
マンU移籍を完全否定したサネ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cに所属するドイツ代表MFレロイ・サネが、ライバルであるマンチェスター・Uへの移籍を完全否定した。5日、イギリス誌『FourFourTwo』が伝えている。

 サネは今シーズンここまで公式戦17試合のうち、先発出場は8試合のみにとどまっている。この現状に一部では、マンチェスター・U移籍を求めているのではないかと報じられている。

 しかし、サネはこのような報道について、「そんなことは起きない!起きるはずがない。ここで本当に満足しているし、僕は正しいほうのクラブにいる」と完全に否定した。

 また、マンチェスター・Cは現在、リーグ戦で7ゴールを挙げ得点ランキング首位タイとなっているアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロを筆頭に、イングランド代表FWラヒーム・スターリングが6ゴール、アルジェリア代表MFリヤド・マフレズが4ゴール、サネと元スペイン代表MFダビド・シルバ、ポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァが3ゴールと多くの選手がゴールを挙げている。このことをサネは重要だと強調した。

「1人か2人の選手だけが点を取っているという状況ではないことがとても重要だ。もし、ある試合でその2人が点を取ることができなかったら、チームも全く点を取れないということになる」

「誰もが点を取ることができるということはこのチームの大きな強みで、誰もが得点に飢えている。でも、同時にお互いにアシストしたいという気持ちもあるから、物事を簡単に進めることができている」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る