2018.11.06

マティッチ、モウリーニョ監督への信頼を強調「みんな団結している」

ネマニャ・マティッチ
チームが団結していることを強調したマティッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するセルビア代表MFネマニャ・マティッチが、チームは団結していることを強調した。5日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Uは、直近2試合を勝利し調子を上げているものの、今季リーグ戦はここまで6勝2分け3敗、勝ち点「20」で7位。首位マンチェスター・Cとはすでに勝ち点「9」差となっている。

 この結果、チームはジョゼ・モウリーニョ監督の下でまとまることができていないことがたびたび報じられている。しかし、このような報道をマティッチは完全に否定し、全員で歩みを進めていることを強調した。

「僕たちはみんな団結している。勝利したとしても、負けたとしても、みんな一緒だ。メディアが書いていることは真実ではない。僕たちはハードワークを続けているし、この調子を続けていきたい。マンチェスター・Uでは、プロでいなければならないことを義務付けられているし、すぐに状況をよくしたいと思っている。今まさにそれをしているところだ」

 また、批判されているモウリーニョ監督については、「素晴らしい人間だ」と擁護し、信頼していることを強調した。

「仕事の時とそれ以外の時では彼は全く違う人だね。彼にはとてつもないプレッシャーがかかっていると思う。誰からも勝利することだけを求められているからね。僕たちが勝てなかった時は、彼がどのような反応をするかみんな待っているんだ」

「勝利すれば嬉しいだろうし、負けた時は他の監督と同じように、僕たちにもっといいプレーをするように求める。すぐに彼は勝ち続ける方法を見つけ出すと思う。一つ確かなことは、彼がプレミアリーグに来てからたくさんのことを変えてきたということだ。彼によってプレミアリーグはさらに面白いものとなったんだ」

 マンチェスター・Uは、7日に行われるチャンピオンズリーグ第4節のユヴェントス戦後、11日にアウェイでマンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”に臨む。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る