2018.11.03

エメリ監督、リーグ戦無敗のリヴァプールを称賛「我々にとっていい例だ」

ウナイ・エメリ監督
リヴァプールを称賛したエメリ監督 [写真}= Stuart MacFarlane/Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督が、プレミアリーグ第11節で対戦するリヴァプールを称賛している。

 試合前の会見に臨んだエメリ監督は次のようにコメントし、リヴァプールを「素晴らしいチーム」と称賛。手本としていることを明かした。

リヴァプールはクロップ監督と昨季の新加入選手たちと共にとても成長しているチームだ。このチームは3年前にヨーロッパリーグの決勝でプレーした。そして成長した彼らは昨年にチャンピオンズリーグ決勝に進出した」

「我々にとってはどうすれば向上することができるかいい例だ。彼らのことも大いに尊重している。我々は彼らに対して自分たちのパフォーマンスを出すことができる。ホームのサポーターと共にアーセナルの可能性とスピリットも見せることができるよ」

 今シーズンのリーグ戦でいまだ無敗を維持するリヴァプールと、前節こそクリスタル・パレスと引き分けたものの、それまで公式戦11連勝のアーセナル。好調を維持する両チームが激突する第11節は注目が集まる

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング