FOLLOW US

絶好調のマルシャルをモウリーニョが称賛…「全てにおいて成長した」

マルシャルはエヴァートン戦でMVPに輝いた [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は過去3試合にて4得点を挙げているフランス人FWアントニー・マルシャルを称賛した。29日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 28日に行われたプレミアリーグ第10節でマンチェスター・Uはエヴァートンに2-1で勝利。マルシャルはPK獲得や、貴重な追加点をマークするなどチームの勝利に大きく貢献した。

 過去3試合で4ゴールを挙げているマルシャルは、今夏の移籍市場で起きた売却騒動を忘れさせるほどの好調なパフォーマンスを見せている。

 モウリーニョ監督は同選手について次のように語った。

「マルシャルは全てにおいて成長した。数年前にこのクラブに加入した時から天性の才能を持っていたが、その才能が開花している。サッカーに関してはもちろん、トレーニングやチーム内での役割についての考え方も変わってきている」

「私はマルシャルや(イングランド人DFルーク・)ショーに関してとても満足している。彼らは難しい時期を乗り越えて成長した。その難しい時期は私にとっても難しかった。彼らから全力を求めていて、その要求に応じてくれた彼らは本当に上達したと感じる。マルシャルに関しては、今まで見せることのない姿をピッチ上で結果として残せた。本当に誇りに思うよ」

プレミアリーグ観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA