FOLLOW US

グアルディオラ監督、過去の発言を撤回「ケインのチームではない」

昨シーズンの対戦前にトッテナムを「ケインのチーム」と発言したグアルディオラ監督(右)[写真]=Tottenham Hotspur FC via Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、トッテナムについて過去の発言を撤回するコメントした。29日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 マンチェスター・Cは29日にプレミアリーグ第10節にトッテナムと対戦。グアルディオラ監督は昨シーズン、トッテナムを「ケインのチームだ」と言ったことについて「彼らは決してケインのチームではない。間違っていたよ」と撤回。さらに同監督は、トッテナムの戦いぶりを「彼らは私がどれほど間違っていたかを私に見せてくれている」と語り、過去の発言が間違いであることを認めた。

 トッテナムは現在5位とマンCとは勝ち点2差と迫っている。負けると順位を抜かれてしまう同クラブの指揮官は「これは重要なことだ。強いチームは多くのポイントを獲得しているということは事実であり、簡単にポイントを落とすことはできない」とコメント。また、それは昨シーズンのチームが証明しており「現実は私たちが昨年したことだね。100ポイントを獲得できたのは、選手が皆すべての試合に集中していたからだよ」と語った。

 プレミアリーグ第10節のトッテナムマンチェスター・Cの一戦はウェンブリースタジアムで29日、29時からキックオフされる。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA