2018.10.26

ペップ、今季のプレミア王者を予想「上位5クラブから優勝者が出る」

グアルディオラ
グアルディオラ監督はプレミアリーグ優勝者を予測している [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cを率いるジョセップ・グアルディオラ監督は今シーズンのプレミアリーグ優勝者について語った。同監督は今シーズン、トップ5クラブのどれかから優勝が出ると予測。26日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 同クラブは現在勝ち点23点でリヴァプールと並んでいるが、得失点差で首位を守っている。チェルシー、アーセナルとトッテナムは勝ち点21で同立3位となっているが、同じく得失点差で順位付けされている。

 現在首位から5位までが勝ち点2差となっており、1試合勝ち点を取りこぼしただけで大きく差が開いてしまう状況である。グアルディオラ監督は、この厳しさを乗り越えた者こそがプレミアリーグ優勝に値するとのこと。

 同監督は優勝争いについて次のように語った。

「今シーズンのプレミアリーグ優勝者は現在トップ5に入っているクラブのどこかが優勝するに違いない。1位から5位がたったの勝ち点2差となっているということは、他のクラブも我々に引けをとっていないということだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る