2018.10.25

エヴァートン指揮官、モウリーニョ監督を擁護…マンUに敬意払う

プレミアリーグ
シルヴァ監督(左)とモウリーニョ監督(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 エヴァートンのマルコ・シルヴァ監督が、ジョゼ・モウリーニョ監督に最大限の敬意を払った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が24日に伝えている。

 現在プレミアリーグ10位のマンチェスター・U。10月7日のニューカッスル戦では見事な逆転勝利を収め、20日のチェルシー戦では試合終了間際までチェルシーからリードを奪い、追い込んでいた。一方でチャンピオンズリーグ(CL)ではホームでユヴェントスに完敗。モウリーニョ監督への批判はやまずにいる。

 プレミアリーグ8位のエヴァートンは28日に同クラブと対戦。シルヴァ監督はマンチェスター・Uを指揮するモウリーニョ監督にリスペクトを見せた。

「(ニューカッスル戦とチェルシー戦)両方の試合で彼らがどれほど強いかは示された。ニューカッスル戦は前半うまくスタートしなかったが、後半に立て直した。チェルシー戦も同様だったね」

「彼らが良い形になると、本当に強いチームだ。もちろん、負けたくはないよ。彼らのようなチームにも挑戦するつもりだ。ただ、私は彼らをチームとして尊敬している」

「ジョゼ(・モウリーニョ)はポルトガル、チェルシー、インテル、レアル・マドリードなど、すべてで勝利してきた。どこの国でもタイトルを手に入れ、素晴らしい仕事をしている」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
51pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
57pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る