2018.10.24

トッテナムDFアルデルヴァイレルト、将来的な古巣アヤックスへの復帰を示唆

トビー・アルデルヴァイレルト
トッテナムに所属するアルデルヴァイレルト [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

トッテナムに所属するベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトがインタビューに応えた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が24日に伝えている。

 古巣アヤックスについて問われたアルデルヴァイレルトは、「現時点ではまだそれについて時期とかは考えてないよ。まだこれから何年もこのレベルでプレーできると思っているからね。早く36歳になりたいとは思わないよ。でも(アヤックスに)帰ったら何かしら残したいと思っているんだ。ベルギーに近いし、かつて8年間プレーした場所だ。経験を還元したいし、タイトルを取りたいよね」とコメントしている。

 現在29歳のアルデルヴァイレルトは2009年にアヤックスのトップチームデビューを飾ると、2009ー10シーズンから主力に定着し、現在の同僚でもあるデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンやベルギー代表DFヤン・ヴェルトンゲンらとともにプレーした。2013年夏にアトレティコ・マドリードへ移籍し、サウサンプトンへのレンタル移籍を経て2015年からトッテナムでプレーしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る