2018.10.19

アーセナル、来夏にフリーでA・モレノを獲得か…リヴァプールは後釜を検討?

モレノ
今シーズン、プレミアリーグでの出場がないモレノ [写真]=Liverpool FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルがリヴァプールに所属するスペイン代表DFアルベルト・モレノを来夏に獲得するのではないかと噂されている。19日、イギリス紙『デイリーミラー』が報じた。

 リヴァプールとの契約延長交渉が決裂し、今シーズン限りで退団が濃厚となったA・モレノ。今シーズン限りで契約満了を迎えるため、フリートランスファーでの移籍が可能となる同選手に、アーセナルが獲得を検討している模様だ。

 アーセナルのウナイ・エメリ監督がセビージャを率いていた2013-14シーズンにA・モレノは所属しており、ヨーロッパリーグ優勝に貢献。同選手は昨シーズンのチャンピオンズリーグ決勝でベンチに入っており出場はなかったものの、2つのヨーロッパの大会で決勝を経験しており、左サイドを強化したいアーセナルが調査している。

 また同紙では、リヴァプール退団が濃厚なモレノの後釜に誰を獲得するか予想。レスターに所属するイングランド代表DFベン・チルウェルや、トップチームの練習に参加しているリヴァプールU-18のU-20イングランド代表DFアダム・ルイスなどが挙がっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る