2018.10.15

S・ラモス、ケインのリーガでの活躍に太鼓判…イングランド戦で対峙へ

S・ラモス、ケイン
S・ラモス(左)がケイン(右)について語った [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 15日に行われるUEFAネーションズリーグで、スペイン代表はイングランド代表と対戦する。この試合を前に、スペインのDFセルヒオ・ラモス(レアル・マドリード)がイングランドのFWハリー・ケイン(トッテナム)を称賛した。イギリスメディア『BBC』が14日付でS・ラモスのコメントを伝えている。

 試合を前日に控える中、「イングランドの選手でリーガ・エスパニョーラで活躍できる選手は誰か」と問われたS・ラモスは、ケインの名前を挙げた。S・ラモスはその理由について「フィジカル的に素晴らしいストライカー。でも、テクニックも素晴らしい」とコメント。“柔”と“剛”を兼ね備えるケインを褒め称えている。

 ただ、S・ラモスは同時にイングランド戦での“ケイン封じ”も宣言。ディフェンスリーダーとして、勝利に自信を見せた。

「彼は君たちを驚かすことができるだろうけど、僕は違う。僕たちは彼への準備をしてきたからね」

「イングランドには非常にテクニカルな選手が多くいて、危険だ。ただ、僕たちも彼らを研究してきたということは断言できるよ」

 スペイン対イングランドの一戦は、15日19時45分(日本時間16日2時45分)にキックオフを迎える。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る