2018.10.08

ジダン、プレミアでの指揮に興味なし…代理人が明言「惹かれていない」

ジダン
マンU行きが噂されていたジダン氏 [写真]=VI Images via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 前レアル・マドリード指揮官のジネディーヌ・ジダン氏は、プレミアリーグでの指揮に興味がないようだ。スペイン紙『マルカ』が7日付で報じている。

 ジダン氏を巡っては、マンチェスター・Uからの関心が継続して伝えられている。ジョゼ・モウリーニョ監督の解任が噂されており、その後任としてジダン氏の名前が挙がっているところだ。ただ、同紙によれば、ジダン氏の代理人を務めるアライン・ミリアッチョ氏はジダン氏のマンチェスター・U指揮官就任を明確に否定している。

「彼は精神的に疲れ果てていたから、1年間の休養を選んだんだ。それを撤回することはない」

「彼がイングランドに行くとは思わないね。彼のスタイルじゃない。彼とそのことについて話をしたけれど、彼は(プレミアリーグに)惹かれていなかった。これが事実だ」

 ミリアッチョ氏はこのように語り、ジダン氏のプレミアリーグ参戦を完全否定した。また、今シーズン中の監督業復帰についても可能性はないとしており、少なくともピッチサイドでジダン氏の姿が見られるのは当面先のこととなりそうだ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る