FOLLOW US

3週間で7試合をこなしたリヴァプール…クロップ監督「休みが必要」

2018.10.08

選手のコンディションに危機感を感じるユルゲン・クロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、厳しい3週間のスケジュールを終え、「休憩」を要求した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が10月7日に報じている。

 同日、プレミアリーグ第8節でリヴァプールとマンチェスター・Cが対戦。首位攻防戦はスコアレスドローに終わった。3週間で7試合をこなしたリヴァプールは、今後インターナショナルウィークのためプレミアリーグ中断期間に突入するが、代表に招集される主力選手のフル稼働は変わらない。

 クロップ監督は選手のコンディションに懸念した様子をみせた。

「インターナショナルウィークで私は少し休憩できるが、選手たちは代表戦に行く。人々は常に最高のサッカーを見たいと思うし、選手が3日ごとにプレーできないとは言えないことはわかっている。ただ、選手たちには休みが必要ということもわかっているんだ」

「誰かが選手のコンディションについてを考える必要がある。今日は信じられないほど非常にタフな試合を選手は終えているよ。選手たちは全力を尽くしているんだ」

「この3週間で7試合を終えて本当にうまくやっていると思う。ただ選手の大半は休憩を取ることができていない。今日は(ジェームズ・)ミルナーが負傷してしまったが、それでも90分間選手たちはよく戦ったと思う」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO