2018.10.08

エメリ監督、鮮烈ゴールのラムジーに満足感「自信を与えてくれた」

アーロン・ラムジー
交代直後にゴールを決めたアーロン・ラムジー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのウナイ・エメリ監督が、ウェールズ代表MFアーロン・ラムジーのプレーに満足感を示した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が10月7日に報じている。



 同日にプレミアリーグ第8節が行われ、フルアムとアーセナルが対戦。67分に途中出場したラムジーはピッチに立ってから1分経たずして、オバメヤンのクロスに華麗なヒールキックで合わせ、アーセナルのリードを2点に広げる貴重なゴールを挙げた。なお、アーセナルは5-1でフルアムを撃破し、公式戦9連勝を飾っている。

華麗なヒールシュートを決めたラムジー [写真]=Getty Images

 試合後、今季初ゴールを鮮烈な形で見せたラムジーについて、エメリ監督は次のように称賛した。

「私にとって、彼が自信を持って初ゴールを達成することは非常に重要だった。スタメンではなかったが、交代出場後1分以内に得点を決め、彼は自身と私たちの両方に自信を与えてくれたと思う」

「彼はトレーニングへのコミットメント、クオリティ、そして戦術的理解度をとてもよく見せてくれる。だから、私はとても満足しているよ。私たちはタイトル争いに参加していると確信しているし、自信を持ち続けたい」

 次節、アーセナルはインターナショナルウィーク明けの10月22日に日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る