2018.10.08

リヴァプールMFミルナー、マンC戦で負傷交代…ハムストリングに問題か

ジェームズ・ミルナー
マンC戦29分には交代することとなったミルナー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールの元イングランド代表MFジェームズ・ミルナーがハムストリングに問題を抱えたようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が10月7日に伝えている。



 ミルナーは同日にアンフィールドで行われたリヴァプール対マンチェスター・Cの試合に先発出場。しかし29分には痛みを訴えギニア代表MFナビ・ケイタと交代していた。

 ここ2週間で4試合に出場しているミルナーの負傷の原因について、ギャリー・ネビル氏は次のように推測している。

「本当にタフな試合をこなしている。また、移動も含め、リヴァプールの選手には疲労が残る可能性がある。ハムストリングの痛みというのは疲れている時によくあるから、ミルナーはたぶんそうだろう」

 なお、ミルナーと交代したナビ・ケイタも10月3日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ナポリ戦で背中のけいれんに苦しみ負傷交代していた。

 マンチェスター・C戦後、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督はミルナーの状態について話した。

「ミルナーはハムストリングを痛めた。どれくらい深刻なのかはまだわからない。ただ、彼がもし離脱したら、それは私にとって十分大きな問題だ」

 リヴァプールはインターナショナルウィーク明けの10月20日にハダースフィールドと、10月24日にはCL・グループステージ第3節でツルヴェナ・ズヴェズダと対戦する予定。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る