2018.10.07

エッシェン、恩師モウリーニョに期待「頑張っているし、必ず良くなる」

エッシェン、モウリーニョ
エッシェン(左)がモウリーニョ(右)について語った [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元ガーナ代表MFマイケル・エッシェンが、かつてタッグを組んだジョゼ・モウリーニョ監督(現マンチェスター・U)について語った。エッシェンは、マンチェスター・Uで苦しむモウリーニョ監督にエールを送っている。

 エッシェンは、チェルシーとレアル・マドリードでモウリーニョ監督の指導を受けた。“恩師”は現在、マンチェスター・Uで解任の危機に立たされているが、同選手は復調を信じている様子だ。

「彼は世界で一番大きなクラブの一つを率いているんだ。プレッシャーは常だよ。結果がだめならプレッシャーは当然だ。モウリーニョとチームは頑張っているし、必ず良くなるよ」

 また、エッシェンはマンチェスター・Uが引き続きモウリーニョ監督に指揮を任せるかについて「任せるだろう。偉大な監督だし、彼がいてこそ優勝だ」と回答。続投を支持している。

 6日のプレミアリーグ第8節・ニューカッスル戦で、マンチェスター・Uは久々の勝利を手にした。エッシェンの言うように、ここから浮上していくことはできるだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る