FOLLOW US

頂上決戦迎えるクロップ監督「タイトルについて話すのはまだ早い」

マンCへのリスペクトを忘れないクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が10月7日に行われるマンチェスター・Cとの“頂上決戦”についてコメントを残した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が5日に伝えている。

 リヴァプールとマンチェスター・C両チームともリーグ戦で無敗。現在得失点差でマンチェスター・Cがわずかにリヴァプールを上回り、プレミアリーグ首位となっているが、10月7日のアンフィールド(リヴァプールの本拠地)での試合がプレミアリーグ首位攻防戦となる。

 なお、昨季プレミアリーグ王者のマンチェスター・Cはアンフィールドで15年間勝利なし。リヴァプールのクロップ監督にはリーグ制覇へ向けホームで勝ち星を挙げ、首位浮上を期待されている。

 しかし、クロップ監督はリーグ制覇などタイトルについて次のように言及。目の前の試合に集中する姿勢を強調した。

「タイトルについて話すのはまだ早いと思う。多くの試合がまだあるからね。そしてマンチェスター・Cとのホームゲームは厳しいものだ。昨年、彼らは本当に特別だった。しかし、昨年のように再びホームで彼らに勝利することを期待しているよ」

「彼らのようにプレーするチームは集中力を失うことがあるが、去年のマンチェスター・Cは決してなかった。私は彼らを本当に尊敬しているよ。順位表で、我々は彼らを遠ざけるために、常に目の前の試合に最善を尽くさなければならない」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA