FOLLOW US

チェフ負傷でチャンス到来…アーセナルGKレノ「自分の力を証明したい」

プレミアリーグデビューを果たしたGKレノ [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するドイツ代表GKベルント・レノが、自身の力を証明したいと語った。9月30日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 レノは今夏、レヴァークーゼンから1900万ポンド(約27億円)の移籍金でアーセナルに加入した。しかし、ウナイ・エメリ監督は、これまでプレミアリーグの7試合では元チェコ代表GKペトル・チェフを起用。レノは、ヨーロッパリーグの1試合と、カラバオ・カップの1試合のみの出場にとどまっていた。

 しかし、29日に行われたプレミアリーグ第7節のワトフォード戦でチェフがハムストリングを負傷。レノは途中出場でプレミアリーグデビューを果たした。

 試合後、自身の力を証明するチャンスが訪れたことに興奮していたかと聞かれたレノは、「もちろんだよ」と応え、次のように続けた。

「どれくらいの離脱になるかは分からないが、ペトルが負傷してしまった。でも、僕は試合に出場するチャンスが増えるから、監督たちに自分の力を証明しなければならない」

「これは僕にとって大きなチャンスだ。勘違いして欲しくないが、僕はペトルが負傷したことを喜んでいるわけではない。気の毒だと思っている。だが、今はプレーする機会が増えるから、これからの試合に集中しなければならない」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA