カーディフ戦でハットトリックを決めたアザール [写真]= Getty Images
チェルシーでコーチを務めるジャンフランコ・ゾラ氏が同所属ベルギー代表MFエデン・アザールについてコメントしている。イギリスメディア『スカイ・スポーツ』が報じた。
今シーズンから古巣であるチェルシーにコーチとして復帰したゾラ氏が、アザールの状態について言及。まだベストな状態じゃないとして、今後の活躍を予告している。
「エデンはファンタスティックな選手。結果を残すことで、さらに彼のクオリティの成熟を後押しするんだ。知っているだろうが、彼はたくさんボールに触れることで、よりピッチ上で存在感を放つことができるタイプの選手。よりゴールに近いところでプレーすれば、エデンの良さはもっと引き出せるはずだ」
「彼はまだまだ最高の状態にはない。彼がこの先もっとプレーしていく中で、今のシステムを理解していけば、より効果的な素晴らしい選手になるはずだ」
アザールは今夏、レアル・マドリード行きが報じられながらも、最終的にチェルシーに残留。新指揮官となったマウリツィオ・サッリ監督の下で活躍し、前節のカーディフ戦でのハットトリックを含め、リーグ戦5試合でチームトップの5得点を挙げている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト