2018.09.22

ブラジル代表の新星リチャーリソン、ネイマールに憧れ「髪型をマネした」

リチャーリソン
エヴァートンのリチャーリソン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 エヴァートンに所属するブラジル代表FWリチャーリソンがインタビューに応えた。イギリス紙『デイリー・メール』が21日に報じている。

 リチャーリソンは今月12日のエルサルバドル戦でブラジル代表デビューを果たした。この一戦はパリ・サンジェルマンFWネイマールに憧れてきたリチャーリソンにとっては特別なものとなったようだ。

 リチャーリソンは、「ネイマールは子供時代からアイドルだった。僕はいつも彼みたいになろうといろいろなことをしたんだ。例えば髪型をマネしたね。僕はモホーク(モヒカン刈り)になりたかった。でも私は道具なんか持ってなかったから5分もしたら髪は落ちてしまっていたね」と笑った。

 またブラジル代表デビューについては「人々は無理だと言った。無理だったかもしれない。でも僕は自分の意思を貫いてきたし、可能性を信じ続けてきた。母はふさわしい仕事をするように言ってきたけど、サッカー選手以外にはなりたくなかったんだ。初めてセレソンで試合をして本当に緊張したけど、最後まで戦うことができたと思うよ。父は僕をいつでも信じてくれた。本当に誇りに思うよ。諦めないで頑張ってきて良かった」と振り返っった。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る